新しい年を迎えて

明科いいまちつくろうかい!!

代表 内 川 勝 治

みなさんあけましておめでとうございます。ご家族お揃いで、輝かしい新しい年をお迎えになったことと存じます。

 昨年は、会員は元より市民の皆さんのご支援、ご協力を賜り、会の目的に沿った活動を行って参りました。特にいいまちつくろうかいが発足して5年となった為、記念式典実行委員会を早期に立ち上げイベント内容の検討、開催時期等検討を加え9月9日に開催することに決定し、午後開催のイベントはふれあいコンサート「ニュー・スリー・シャープ・オーケストラ出演」を行い、行政からの提言もあり、午前の部では、明科うまいもん朝市を行うこととし出演者との交渉、朝市出店者への参加要請等実行委員会一丸となって準備に奮闘していただき、大勢の来客をいただき市民の皆様と一緒に楽しみながら交流することができ、成功裏に記念式典を実施することができました。

 31年度は、明科高校生を含め、昨年の各PJの事業総括・反省を踏まえて、ワークショップ通じて年間の実施内容を現在検討中であります。

 行事への全会員参加を目標に置き、情報発信の充実を図り、市民の皆様と一緒に楽しめる1年にしたいと考えております。

 この地域に誇りと責任を持ち、いきいきと心豊かに暮らせる地域を目指し、この活動に賛同していただける皆さんと共に、明るい展望を抱きながら協働のまちづくりを進めて参りたいと思います。多くの皆さんの入会をお待ちしております。

 インフルエンザ等の発生が各地において報道されており、くれぐれもご自愛願い楚辞ではありますが、年頭の挨拶に代えます。